笛吹市のシャインマスカット1.3キロ2房の口コミ。皮はパリっと実は甘くてジューシー

笛吹市シャインマスカット

葡萄の生産が日本一の山梨県笛吹市のシャインマスカット1.3キロをお取り寄せしました。毎年、笛吹市のシャインマスカットは必ずお取り寄せしますが、今年のマスカットはとっても甘くて美味しいかったです。

笛吹市のシャインマスカット

旬はいつ?

笛吹市のシャインマスカットの旬は、6月下旬から10月下旬までです。結構長い間出回ってますね。

お値段は?

楽天市場で秀が1房約700g、3,400円送料込みでした。

家庭用などで、直販店に行くとかなりお買い得だそうです。

笛吹市はどんな場所?

笛吹市は桃とぶどうの生産量を日本一を誇っています。

冬は寒く夏は暑い気候、盆地特有の昼夜の寒暖差で質の良いシャインマスカットが育つのです。

葡萄畑が織りなす風景

シャインマスカットは糖度が高い?

シャインマスカットはだいたい糖度が18度くらいで出荷されます。甘みと香りのバランスが良い時期なのです。色は濃い緑色です。

熟して糖度19度以上になると、香りが少なくなり、甘みが増します。色も黄色味を帯びてきます。

さっぱりとしたシャインマスカットが好みな方は、濃い緑色を、甘いシャインマスカットが好みな方は黄色味がかったものを選ぶのがお勧めです。

笛吹市のシャインマスカットのレビュー

待ちに待ったシャインマスカット!届きました♪

笛吹市シャインマスカット

箱を開けて。。。

チラシとクッションの仕切りが。。。

笛吹市シャインマスカット

痛まないように中にもしっかり保護されてます。

笛吹市シャインマスカット

1房を取り出してみました。

艶やかなシャインマスカット。独特の香りに癒されまーす。

笛吹市シャインマスカット

食感は?

笛吹市シャインマスカット

皮がパリッとしていて実はみずみずしく、ジューシーでした。

半分にカットして・・・

笛吹市シャインマスカット

本当に瑞々しいです。

甘さは?

甘くて、酸味は感じませんでした。さっぱりとした甘さです。

2房目は熟して、もっと甘くなってました。

甘くて水分量もたっぷりなシャインマスカット、朝のフルーツとして毎朝子ども達と食べたら、あっと言う間でした。

2歳半の息子もパリっと嚙みながら食べてました。

笛吹市のシャインマスカットはお取り寄せできる?

笛吹市のシャインマスカットは、もちろんお取り寄せできます。

楽天市場、Amazon、食べチョク、豊洲市場で購入できます。

笛吹市には直売所がある?

笛吹市には直売所があります。もちろん、シャインマスカットもたくさん売っています。訳ありだけど、とってもお安い物や、贈答用など様々なシャインマスカットがあります。

ちょっとドライブがてらに直売所にお買い物に行くのも良いですが、なかなか、遠方で行けなくても、直売所から送料無料で購入する事もできます。

直売所のご案内|JAふえふき|日本一の桃の里!山梨県笛吹市の農業協同組合
日本一の桃の里!山梨県笛吹市の農業協同組...

コメント

タイトルとURLをコピーしました