ネスプレッソのエスプレッソマシンのおすすめの機種は?口コミと評判を徹底調査。

※本ページはプロモーションが含まれています

私は、カフェラテが大好きで、よく飲むのですが、カフェラテを作るにはエスプレッソを抽出する必要があるのでですが、自宅では難しく。。。(お店にはエスプレッソマシンがあるので簡単に作れるのです・・・)

そんな時、結婚祝いでいただいたネスプレッソマシンは驚きでした。

ネスプレッソは、自宅で簡単にワンタッチでエスプレッソが抽出できるのです。しかも1杯100円程度でお手頃。

今回は、ネスプレッソ(NESPRESSO)のマシンの口コミや評判、実際に使ってみた感想などを詳しくレビューしていきま。

ネスプレッソとは

ネスプレッソは、カプセルにコーヒー粉を充填し専用のコーヒーメーカーで簡単にエスプレッソを抽出できるシステムです。

最適なコーヒー粉をカプセルに充填し、専用のコーヒーメーカーで簡単に抽出できるように開発され、誰でも手軽に美味しいエスプレッソを楽しめるのが特徴です。

世界でも限られた高品質のコーヒー豆を使用し、高圧力でコーヒーの芳醇な香りと味わいを引き出しています。エスプレッソを美味しく抽出するには、コーヒー豆の種類や焙煎度合い、環境要因など、細かな調整が必要なのです。

エスプレッソの特徴

エスプレッソとは、コーヒー豆を細かく挽いたコーヒー粉をエスプレッソマシンにセットし、高圧で短時間でコーヒーを抽出する方法と、そのコーヒーのことです。

エスプレッソマシンを使うことで、効率的にコーヒーを抽出することができます。

エスプレッソは『色が濃くて苦いイメージ』持つ方も多いですが、短時間で抽出するためコーヒー本来の味わいを引き出し、雑味は出にくいのが特徴です。

ネスプレッソ(NESPRESSO)の口コミと評判

ネスプレッソ(NESPRESSO)の口コミと評判をSNSなどで調べてみました。

ネスプレッソマシンについて

ネスプレッソのマシンは大きく分けて、オリジナルとヴァーチュオの2種類あります。

オリジナルは、高圧で旨味を凝縮したコーヒーで、ヴァーチュオは遠心力を使って抽出し、マイルドな口当たりが特徴です。

今回は、エスプレッソにおすすめなオリジナルのマシンについて詳しく解説していきます。

ネスプレッソ オリジナルの種類

ネスプレッソマシンのエスプレッソやカフェラテなどのミルクメニューがお好きな方のおすすめなのが、オリジナルのシリーズです。

オリジナルには、コーヒーのみのメニューとミルクメニューも一緒に作ることができるマシンの大きく2種類あります。

イニッシア、エッセンサ ミニ、ピクシーツー、シティズプラチナムの4機種は、エスプレッソやルンゴなどのコーヒーメニューに特化したモデルです。コンパクトサイズで持ち運びに便利なうえ、本格的なエスプレッソを手軽に楽しむことができます。

一方、ラティシマ・ワン プラス、グラン ラティシマ、ネスプレッソ アトリエの3機種は、ミルクを加えたカプチーノやラテなどのミルクメニューにも対応しています。ワンタッチでカフェスタイルのドリンクが作れるので、よりバリエーション豊かにネスプレッソを満喫できるのが特徴です。用途に合わせて機種を選ぶことで、さらに楽しさが広がりそうです。

イニッシア C40/D40

イニッシア
製品名
特徴 コンパクトなボディーで持ち運びにも便利な上、エスプレッソとルンゴをお楽しみいただけます。コンパクトさとスタイリッシュなデザインが魅力です。
抽出量 エスプレッソ約40ml、ルンゴ約110ml
型名 C40/D40
最大圧力 19気圧
重量 約2.4kg
水タンク容量 約0.6L
大きさ W: 12cm D: 32.1cm H: 23cm

エッセンサ ミニ C30/D30

エッセンサミニ
製品名
特徴 ネスプレッソ史上最もコンパクト。小さいボディーで機能や品質に妥協していません。
抽出量 エスプレッソ約40ml、ルンゴ約110ml
型名 C30/D30
最大圧力 19気圧
重量 約2.3kg
水タンク容量 約0.6L
大きさ C30: W: 8.4cm D: 33cm H: 20.4cmD30: W: 11.0cm D: 32.5cm H: 20.5cm

ピクシーツー C61/D61

ピクシーツー
製品名
特徴 洗練されたデザイン。初代ピクシーのデザインを継承。
抽出量 エスプレッソ約40ml、ルンゴ約110ml
型名 C61/D61
最大圧力 19気圧
重量 約3kg
水タンク容量 約0.7L
大きさ W: 11.1cm D: 32.6cm H: 23.5cm

シティズプラチナム C140

シティズプラチナム
製品名
特徴 エスプレッソ、ルンゴに加え、アメリカーノ2種もワンタッチで抽出。
抽出量 エスプレッソ約40ml、ルンゴ約110ml、アメリカーノ約150ml、約200ml
型名 C140
最大圧力 19気圧
重量 約4.0kg
水タンク容量 約1.0L
大きさ W: 13.0cm D: 38.9cm H: 27.7cm

ラティシマ・ワン プラス F121

ラティシマ・ワン プラス
製品名
特徴 5種類のメニュー(3種類ミルクメニュー)がボタン1つで作れ、2杯目も簡単に美味しくつくれます。ミルクとコーヒーが一体型のマシンです。
型名 F121
最大圧力 19気圧
重量 約4.1kg
水タンク容量 約1L
ミルクタンク容量 約0.165L
大きさ W: 15.4cm D: 32.4cm H: 25.6cm

グラン ラティシマ F531

グラン ラティシマ
製品名
特徴 より多くのコーヒーメニューを、ボタンひとつで作ることができます。洗浄機能付きの大容量ミルクタンク(0.5l)を搭載。3種類のコーヒーと、6種類のミルクメニューをワンタッチで楽しめます。人気の「ラティシマ」シリーズの高機能モデルです。
型名 F531
最大圧力 19気圧
重量 約5.2kg
水タンク容量 約1.3L
ミルクタンク容量 約0.5L
大きさ W: 20.3cm D: 36.7cm H: 27.6cm

ネスプレッソ アトリエ S85

ネスプレッソ アトリエ
製品名
特徴 9種類のメニューがボタン1つで作れ、植物性のミルクにも対応、その他チョコレートメニューもあるなど様々のメニューが楽しめます
型名 S85
最大圧力 19気圧
重量 約3.9kg
水タンク容量 約1L
大きさ W: 11.9cm D: 43.4cm H: 27.9cm

ネスプレッソのアトリエS85-BK-Wの詳細は、下記の記事に詳しくまとめました。ご興味のあられる方は。是非、ご覧ください↓↓

ネスプレッソのアトリエS85-BK-Wの口コミと評判。新機能のミルクフォーマーで多彩なメニューが楽しめる
ネスプレッソ新製品のアトリエS85-BK-Wの口コミと評判を調べてみました。新機能のミルクフォーマーを搭載しています。フォームの量やテクスチャーを調整できるので、カプチーノやラテアートなど多彩なメニューを提供可能。ミルクフォーマー機能に高い評価が集まっている一方、音が大きいのが難点との指摘もありあす。高機能なネスプレッソマシンを検討するなら参考にしてください。

実際に飲んだ感想

ネスプレッソ

ネスプレッソ歴が長い私は、カプチーノが大好きで、特にエアロチーノでフォームミルクを作って飲むのが日課です。

エアロチーノは、芳醇なエスプレッソに温かくふわふわのミルクフォームがのった、最高の一杯。コーヒーのうまみとミルクの甘みが口の中で溶け合う瞬間がたまらないです。

私にとってエアロチーノは、休日のゆったりとした朝のひとときを彩る癒しのドリンク。忙しい毎日の合間に飲むと、疲れもふっとばします。

ネスプレッソなら、おいしいカフェスタイルのコーヒーを手軽に自宅で楽しむことができます。朝から豊かな時間を演出してくれる、ネスプレッソの魅力を存分に味わっています。

まとめ

ネスプレッソマシンは操作が簡単で、細かく挽いた粉を高圧で抽出することで、濃厚なエスプレッソを手軽に楽しむことができます。初心者でも扱いやすく、いろいろな味のカプセルを選べるのが魅力的です。

おすすめのマシンとしては、コンパクトさと使いやすさが評価の高い「ピクシー」や「エッセンサ」シリーズが人気です。また、カプセルの種類も豊富で、味の違いを楽しみながら、自分のお気に入りを見つけることができそうです。

ミルクレシピがお好みの方には、「アトリエ」が人気です。

実際に飲んだ感想では、マシンから抽出されたてのエスプレッソは、濃厚で芳醇な味わい。クリーミーな泡立ちも飲みやすく、贅沢な一杯を味わえるとの声が多数あります。気軽に高級感のあるカフェスタイルが楽しめるのが、ネスプレッソの人気の理由だと言えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました