ネスプレッソのアトリエS85-BK-Wの口コミと評判。新機能のミルクフォーマーで多彩なメニューが楽しめる

※本ページはプロモーションが含まれています

ネスプレッソから、新機能のミルクフォーマーを搭載したアトリエS85-BK-Wが発売されています。

ミルクフォーマーによって、従来のネスプレッソマシンではできなかった多彩なミルクメニューが作れるようになり、植物性ミルクにも対応しているため、ヴィーガンの方向けのメニューも対応可能です。

本記事では、アトリエS85-BK-Wの特徴や機能について解説します。実際の口コミや評判を詳しく調べてみました。

ネスプレッソのアトリエとは

ネスプレッソの「アトリエ」では、エスプレッソ、ルンゴ、ホットフォーム、ラテマッキャート、カプチーノ、コールドフォーム、アイスフラッペ、モカの9種類のドリンクを、専用のミルクフォーマーを使って簡単に作ることができます。

新機能はどんなの?

新機能のミルクフォーマーにはスチーム加熱と攪拌機能が兼ね備えられており、アイスドリンクからホットドリンクまで、様々なミルクメニューを自由自在にお楽しみいただけます。

各ドリンク専用のボタンを押すだけで、簡単にお好みのドリンクを作ることができます。ボタンの組み合わせによって、ラテマッキャートやアイスフラッペなど、メニューの幅がさらに広がります。アトリエのミルクフォーマーで、思い通りのドリンクを手軽に楽しむ事ができます。

アトリエの詳しい仕様

仕様 内容
品名 コーヒーメーカー
機種名 ネスプレッソ アトリエ
型名 S85
定格電圧 100V
定格周波数 50-60Hz
定格消費電力 1350W
重量(約) 3.9kg
水タンク容量(約) 1L
大きさ(約) W: 11.9cm D: 43.4cm H: 27.9cm
使用環境 温度:5°C~45°C 標高:2000m以下

アトリエの口コミと評判

ネスプレッソのアトリエS85-BK-Wの口コミ・評判をSNSで調べてみました。概ねいい感じでした。

ネスプレッソのアトリエのメリット

ネスプレッソのアトリエの大きなメリットは、従来のネスプレッソマシンにはないスチーム加熱と撹拌機能が付いている点です。スチーム加熱や撹拌機能によってミルクフォームを濃密に仕上げることができます。

植物性ミルクにも対応しているため、ヴィーガン向けのメニューを作ることが可能。高機能ながらコンパクトなネスプレッソマシンとして、店舗ではもちろん、自宅に最適です。

デメリットは?

アトリエのデメリットとして、音が結構する点が挙げられます。

具体的には、スチーム加熱の際にかなりの音が発生します。スチームを噴射する音や、内部の撹拌機能の音などが大きいため、カフェ内で使用していると会話の妨げになることがあるでしょう。

また、ミルクを濃密に仕上げる撹拌プロセスではモーター音がします。店内に設置する際は、音の影響を考慮する必要があると言えます。

デザインはコンパクトですが、その分ファンの回転音や内部のメカニカルな音が気になるレベルになることが、アトリエのデメリットの1つだと言えます。

まとめ

ネスプレッソのアトリエS85-BK-Wは、新たにミルクフォーマー機能を搭載した高機能なコーヒーメーカーです。

口コミや評判を見ると、ミルクフォーマー機能が高く評価されています。これにより、フォームの量やテクスチャーを調整できるため、カプチーノやラテマキアートなど、多彩なメニューを楽しむことができます。また、植物性ミルクにも対応しているので、ヴェガン向けメニューの提供が可能です。

一方で、音が大きいことがデメリットとして挙げられていますが、短い時間でエスプレッソができるので、気になりませんが、小さい子どもが寝ている時などは、音に配慮が必要となりそうです。

総合的には、高機能ながらコンパクトなボディが魅力的なメーカーと言えそうです。お家時間を楽しみたい方や、カフェや店で多彩なメニューを提供したい場合に、アトリエS85-BK-Wの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました