フランセのレモンケーキを実際に食べた感想。口コミ&店舗情報も解説。賞味期限はどのくらい?

※本ページはプロモーションが含まれています

フランセ

今話題の洋菓子店、フランセのレモンケーキは一度は食べてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、実際に食べた感想や口コミ、店舗情報をまとめてご紹介します!また、気になる賞味期限についても詳しく解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

フランセについて

『洋菓子のフランセ』は、日本の洋菓子店で、2018年6月1日に表参道に本店をオープンしました。

同店の最大の特徴は、素材にこだわり、果実を楽しむスイーツとして、見た目も美しく、味も絶品と評判です。

特に、フランセの代表的な商品である「ミルフィユ」は、薄くカリカリに焼き上げたパイ生地に、カスタードクリームと果実を挟んだもので、口に入れた瞬間にサクサクっとした食感と風味が特徴的です。

洋菓子のフランセ
選りすぐりの素材、伝統の製法、洗練されたパッケ-ジ。全てに徹底したこだわりで完成させたモンドセレクション連続受賞のミルフィユ。表参道本店は2018年6月1日オープン。

レモンショップについて

『洋菓子のフランセ』には、レモンをふんだんに使ったスイーツ専門のレモンショップがあります。

このレモンショップでは、(生)レモンケーキ・レモンケーキ、レモンチーズロールなどのレモンスイーツが販売されています。どの商品も、レモンの爽やかな香りや酸味が特徴的で、口に入れると一瞬でリフレッシュできるような美味しさがあります。

レモンケーキについて

個包装のレモンケーキは、一つ一つに丁寧に包装され、レモンのイラストがプリントされた可愛らしいパッケージに入れられています。サイズは小さめで、手軽に食べられるようになっています。

中身のレモンケーキは、しっとりとした生地にはレモンピールと蜂蜜入っていて、レモン風味のホワイトチョコレートでコーティングされています。。レモンの風味がとても爽やかで、食べると一瞬でリフレッシュできます。

レモンケーキの口コミや評判

フランセのレモンケーキの口コミや評判をSNSなどで調べてみました。

https://twitter.com/omiya_data/status/1480164463991193603?s=20

フランセのレモンケーキの感想

フランセのレモンケーキを買ってきました。

パッケージもとってもキュート♪

フランセ

箱を開けると・・・

フランセ

取り出してみました♪

フランセ

袋を開けてると、レモンケーキが出てきました♪

フランセ

半分に切って中身を見てみると・・・

レモンピールも見えます。

フランセ

フランセのレモンケーキの味は?

フランセ

フランセのレモンショップのレモンケーキは、口に入れた瞬間からレモンの爽やかな香りが広がります。生地はしっとりとしていて、レモンピールと蜂蜜が染み込んでいるため、とてもしっかりとしたレモンの風味が楽しめます。

どちらかと言うと酸味が強いケーキですが、酸っぱすぎないという絶妙なバランスがとても美味しいです。

ショップの方に美味しい紅茶と食べるのがおすすめと教えていただきました♪

今回、一緒にいただいたマリアージュフレールのマルコポーロについては、是非、こちらをご覧ください↓↓

マリアージュフレールの紅茶『マルコポーロ』の特徴や入れ方を徹底解説!ホットでもアイスでも美味しい。
フランスの高級紅茶専門店、マリアージュフレールの定番紅茶であるマルコポーロの特徴や入れ方について徹底解説しています。祁門紅茶をベースに、花の果実や蜂蜜、ヴァニラ、キャラメルなどの甘い香りのフレーバーが加えられた独特の味わいを持つマルコポーロは、ホットでもアイスでも美味しく楽しむことができます。

個包装

フランセ

個包装のレモンケーキはサイズも小さめなので、手軽に食べることができます。おやつにぴったりで、小腹がすいた時やちょっとした贅沢感を味わいたい時に最適です。包装も可愛く、お土産やプレゼントにもぴったりなので、自分用にはもちろん、大切な人への贈り物にも最適だと思います。

賞味期限は?

賞味期限は製造日より80日間です。

結構長いので、お土産にもおすすめです。

お値段は?

レモンケーキのお値段は下記のとおりです。

個数お値段(税込)
4個入1,080円
8個入2,160円
12個入3,240円
15個入4,050円

購入について

フランセのレモンケーキは、楽天市場で購入することをおすすめします。

店舗について

『洋菓子のフランセ』のレモンショップのレモンケーキは、以下の場所で購入することができます。

表参道本店

  • 住所:〒107-0062
    東京都港区南青山5-6-3 メーゾンブランシュII 2F
    (東京メトロ表参道駅 B3出口より徒歩1分)
  • 電話番号:03-6427-2240
  • 営業時間:11:00~19:00(カフェのラストオーダー 18:00)
フランセ 表参道本店 · 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目6−3 東京メトロ表参道駅 B3出口徒歩1分 メーゾンブランシュ2 2F II
★★★★☆ · 洋菓子店

直営店

・各直営店舗はこちらをご覧ください↓↓

洋菓子のフランセ
選りすぐりの素材、伝統の製法、洗練されたパッケ-ジ。全てに徹底したこだわりで完成させたモンドセレクション連続受賞のミルフィユ。表参道本店は2018年6月1日オープン。

まとめ

フランセのレモンショップは、レモンスイーツ専門店として知られ、その中でも特に人気が高いのがレモンケーキです。この記事では、フランセのレモンケーキについて、口コミや評価、店舗情報、賞味期限について解説しました。

多くの人から「しっとりしていて、レモンの香りと酸味が絶妙」との評価があり、美味しいという声が多く挙がっているレモンケーキです。

食べたことがある人も、これから食べてみたいという人にも、ぜひ参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました