パティスリーシュシュクリエの口コミ。おすすめケーキは?武蔵小杉の隠れた名店の魅力に迫る!

※本ページはプロモーションが含まれています

シュシュクリエ

武蔵小杉のグランツリーにある、パティスリーシュシュクリエは、フランス菓子をベースにした美味しいスイーツが評判のお店です。

シュークリームをはじめ、季節限定のスイーツなど、どれも一度食べるとやみつきになるというファンも多いのだとか。そこで今回は、そんなシュシュクリエの魅力に迫り、おすすめのスイーツをご紹介します。

シュシュクリエについて

「パティスリーシュシュクリエ」は、三軒茶屋に本店があり、武蔵小杉のグランツリーにも店舗があります。

独自のフレンチスタイルを追求した菓子店で、店名の「シュシュクリエ」とはフランス語で『砂糖とアトリエ』の意味で、ふんわりとした口当たりと上品な甘さが特徴です。

店内には、ケーキや焼き菓子など、バラエティに富んだスイーツが並んでいます。

中でも、一押しは「シャンテティーフレーズ」や「シャンティーショコラ」など、シュシュクリエの代表的なケーキです。また、季節限定のスイーツも充実しており、いつ訪れても新しい発見があるのが魅力です。

パティスリー シュシュクリエ|街の小さなケーキ屋さん
パティスリー シュシュクリエは、東京都と神奈川県にあるケーキ屋です。パリのお菓子屋さんをイメージした店内には、素材にこだわった様々なお菓子をご用意しております。お近くまでお越しの際には、パティスリー シュシュクリエに是非、お越しください。

シュシュクリエのケーキのレビュー

今回は武蔵小杉店でケーキを購入しました。

シャンティーフレーズ

シャンティーフレーズは、苺のショートケーキということで、見た目にも鮮やかで美しいケーキです。可愛らしく盛り付けられたフレッシュな苺が、とても美味しそうに輝いています。

シュシュクリエ

味の感想

口に入れた瞬間から、しっとりとしたスポンジ生地と、ふんわりとしたホイップクリームの風味が広がります。スポンジ生地は、甘さ控えめで飽きのこない味わいで、クリームは、口の中で溶けるように柔らかい食感です。クリームの中のフレッシュな苺は、甘酸っぱい味わいが絶妙で、さらにケーキの美味しさを引き立てています。

淡雪のショートケーキ

淡雪のショートケーキは、熊本県産の白苺を使用した、見た目にも美しいショートケーキです。

シュシュクリエ

口に入れた瞬間、ふわっと広がる生クリームとカスタードクリームの風味がとても豊かで、甘さ控えめのスポンジ生地とのバランスも良く、とても美味しいケーキだと感じました。

白苺は、通常の苺よりもやや小ぶりで、色が淡く、独特の甘酸っぱい味わいがあります。この白苺が、生クリームとカスタードクリームと相性抜群で、口の中で溶けるように柔らかい食感が素晴らしいです。また、スポンジ生地もしっとりとした食感があり、甘さ控えめでしつこくなく、上品で優しい味わいが特徴的です。

プロヴァンス

プロヴァンスというケーキは、中央にピスタチオクリームが詰まっていて、周りにはふわふわとした苺ムースが包まれ、最上部には美しいピンク色の苺のグラサージュがかかっています。

シュシュクリエ

味の感想

このケーキを食べると、まずは香り高いピスタチオの風味が口の中に広がり、その後に爽やかな苺の味わいが感じられます。そして、口当たりが軽く、どこか優雅な気分にさせてくれるのが印象的でした。

特に、苺ムースのふわふわとした食感と、苺のグラサージュの酸味が全体を引き締めていると感じました。また、見た目も美しく、贈り物やパーティーのデザートとしてもぴったりだと思います。

店舗情報

三軒茶屋店

住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目40-1

アクセス:東急田園都市線、東急世田谷線『三軒茶屋駅』より徒歩2分

パティスリー シュシュクリエ 三軒茶屋店 · 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目40−1
★★★★☆ · 洋菓子店

営業時間:10:00~20:00

定休日:年中無休

武蔵小杉店

住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135-1

グランツリー武蔵小杉1F

アクセス:JR、東急東横線、東急目黒線『武蔵小杉駅』より徒歩4分

パティスリー シュシュクリエ 武蔵小杉店 · グランツリー武蔵小杉, 3丁目-1135−1 新丸子東 中原区 川崎市 神奈川県 211-0004
★★★★☆ · スイーツ店

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休(グランツリー武蔵小杉店に準ずる)

パティスリー シュシュクリエ|アクセス・コンセプト|店舗案内
パティスリー シュシュクリエは、東京都にある三軒茶屋店と、神奈川県にある武蔵小杉店の2店舗を構えるケーキ屋です。保存料や添加物は極力使用せず、素材本来の風味やコクを活かした優しい味わいをお楽しみいただけます。安心・安全なお菓子です。

まとめ

フランス菓子をベースにしたパティスリーシュシュクリエのおすすめケーキを紹介しました。

どのケーキも、素材の味が活かされた、シンプルで上品な味わいが特徴的なケーキでした。見た目にも美しく、上品で満足感のあるスイーツだと感じました。

甘さが控え目なので、甘いものが苦手な方でも食べやすく、幅広い年代の方におすすめできるケーキです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました