セブン限定!伊藤久右衞門監修『宇治抹茶ドーナツ』の感想!濃厚な宇治抹茶の風味が広がる

※本ページはプロモーションが含まれています

伊藤久右衛門

セブンイレブンから新作のドーナツが登場しました!今回の限商品は、日本茶の名門、伊藤久右衞門監修の手による『宇治抹茶ドーナツ』です。宇治抹茶の濃厚な風味が広がるこの一品は、抹茶好きにとってはたまらない逸品となっています。さっそく試食してみた感想をお伝えします。

伊藤久右衞門監修の抹茶ドーナツ

伊藤久右衛門

『伊藤久右衛門』の思いが込められたドーナツの登場により、宇治茶の魅力が新たな形で広まっています。彼らは茶の品質に対する追求を貫きながら、宇治茶を気軽に楽しむための提案を行ってきました。そして、その思いがセブンイレブンの限定商品5月23日より発売され、SNSなどでも注目されています。

伊藤久右衛門監修の『宇治抹茶ドーナツ』は、品質にこだわり丁寧に仕上げられたお茶が凝縮されています。美しい色、豊かな香り、そして宇治茶ならではの味わいが、ドーナツの一口ごとに広がります。

伝統的な急須で淹れるだけでなく、現代のライフスタイルに合った新しい感覚で宇治茶を楽しむ提案が、このドーナツに込められています。

伊藤久右衛門の公式HP

京都 宇治 伊藤久右衛門
伊藤久右衛門は、悠久の里、宇治で育まれたお茶の提供により、心の豊かさ、深い感動、先達の知恵を世界へ伝承してまいります。

もちもちリング宇治抹茶のレビュー

もちもちの食感が楽しめる『もちもちリング宇治抹茶』を開封してみます♬

伊藤久右衛門

もちもちリングの上にホワイトチョコレートでコーティングされ、最後に抹茶パウダーが振りかけられています。

伊藤久右衛門

生地に抹茶を練りこむことで、しっとりとした食感が実現されています。抹茶の風味が均等に生地に広がり、一口食べるたびに濃厚な抹茶の味わいを楽しむことができます

伊藤久右衛門

抹茶パウダーの振りかけられた部分は、ふんわりとした食感と共に、抹茶の香りが口いっぱいに広がります。

カロリーは?

もちもちリング1個あたり、304㎉です。

食べた感想

『もちもちリング宇治抹茶』を一口食べてみると、生地のもちもちとした食感が口の中に広がります。抹茶の風味がしっかりと感じられ、口の中に広がる深い抹茶の味わいを楽しめます。

生地に練りこまれた抹茶がしっかりと生地に広がっており、抹茶の苦みと甘みが絶妙なバランスで調和され、ホワイトチョコレートのコーティングがさらに甘さをプラスし、一層豊かな味わいを引き立てています。

もちもちとした食感が楽しいので、一つ食べても満足感があります。抹茶の風味とホワイトチョコレートの甘さが絶妙に調和してとっても美味しいドーナツです。

オールドファッション宇治抹茶のレビュー

次は、『オールドファッション宇治抹茶』を開封していきます♪

伊藤久右衛門

『オールドファッション宇治抹茶』は、抹茶を練りこんだ生地に白いアイシングのトッピングが施されたドーナツです。伝統的なオールドファッションスタイルを宇治抹茶の魅力と融合させた一品です。

伊藤久右衛門

抹茶を練りこんだ美しい緑色の生地は、しっとりとしています。一口食べてみると、抹茶の風味が口いっぱいに広がります。豊かな抹茶の香りと深みのある味わいが楽しめます。

伊藤久右衛門

トッピングされた白いアイシングは、見た目にも美しく、口に入れるとほんのり甘さが広がります。

アイシングの甘さと抹茶の苦みが絶妙に調和し、相互に引き立て合い、『オールドファッション宇治抹茶』の独特な味わいを作り出しています。

カロリーは?

『オールドファッション宇治抹茶』1個当たり、381㎉です。

食べた感想

『オールドファッション宇治抹茶』は、緑色の生地と白いアイシングのコントラストで見た目からも楽しめます。

一口かじると、抹茶の豊かな香りと風味が、ほんのりと口の中に広がります。その深みのある味わいは、抹茶好きにはたまらない一品です。生地自体もほどよい甘さがあり、アイシングとの相性が抜群です。

白いアイシングは、ふわっとした食感と程よい甘さが特徴です。アイシングの甘さが、抹茶の苦みを程よく引き立ててくれます。また、アイシングの表面は滑らかで絶妙な厚みがあり、噛むたびに口の中で溶けていく様子が楽しいです。

購入について

伊藤久右衛門監修の『宇治抹茶ドーナツ』は、セブンイレブン限定での販売となっています。

お値段は?

『宇治抹茶ドーナツ』は『もちもちリング宇治抹茶 』『オールドファッション宇治抹茶』共に、172円(税込)です。

セブン公式HP

セブンの公式HPでも紹介されています↓↓

伊藤久右衛門監修もちもちリング 宇治抹茶
伊藤久右衛門監修オールドファッション宇治抹茶

まとめ

セブン限定の伊藤久右衛門監修『宇治抹茶ドーナツ』は、抹茶や和菓子好きにとって嬉しい一品です。濃厚な宇治抹茶の風味が広がり、一口食べるだけで抹茶の奥深さを楽しむことができます。

ドーナツの生地には抹茶が練りこまれており、その香り高い風味が感じられます。さらに、ホワイトチョコレートのコーティングと抹茶パウダーの振りかけが、一層の美味しさを引き立てています。もちもちした食感も特徴であり、一つ食べるだけで贅沢な満足感が得られます。

伊藤久右衛門の茶づくりへのこだわりが詰まったこのドーナツは、宇治抹茶の魅力を広く伝えるための提案として開発されました。抹茶の品質追求と新しい感覚の取り入れにより、現代のライフスタイルに合った気軽な宇治茶の楽しみ方が提供されています。

セブンイレブン限定の販売となっているため、興味を持った方はセブンイレブンの店舗を訪れて手に入れてみてください。この『宇治抹茶ドーナツ』は、抹茶の美しい色・豊かな香り・味わいを堪能できます。

ぜひ、抹茶の濃厚な風味に包まれながら至福のひとときを過ごしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました