マリアージュフレールの紅茶のチョコレート『ショコラ デ マンダレン』は販売期間は冬季限定?実際の口コミと評判

※本ページはプロモーションが含まれています
マリアージュフレールのショコラデマンダレンフランスパリの高級紅茶、専門店マリアージュフレールから、冬季限定で紅茶のチョコレート『ショコラ デ マンダレン』が販売されています。
7種類ありますが、今回はいつも飲んでいる、アールグレイ インペリアルを購入してみました。

ショコラデマンダレンは販売期間は冬季限定?

マリアージュフレールのショコラデマンダレンは冬季限定の商品です。12月頃に発売され、なくなり次第終了だそうです。
毎年ホワイトデーが終わる頃には完売してしまうそうです。

お値段は?

どのフレーバーの『ショコラ デ マンダレン』もお値段は同じで、4,752円(税込)です。

詳しくはこちらの記事で詳しく解説しています↓↓

マリアージュフレールの紅茶のチョコレートはバレンタイン2024におすすめ?
マリアージュフレールの紅茶のチョコレート、CHOCOLAT des MANDARINS(ショコラ デ マンダレン)について詳しく調べてみました。アールグレイインペリアルなどのダークチョコレート。マルコポーロの甘いチョコレートなど、甘さも選べるのでバレンタインおすすめです。

どこで購入できる?通販などのお取り寄せは?

マリアージュフレールの店舗や、公式オンラインストア、百貨店などのオンラインで購入できます。
ここで購入できます

マリアージュフレールのチョコレートの口コミや評判

マリアージュフレールのチョコレート『ショコラ デ マンダレン』の口コミや評判をSNSなどで調べてみました。

Tweet / Twitter

ショコラ デ マンダレン・アールグレイ インペリアルのレビュー

日付指定で届きました。
マリアージュフレールのチョコレート
袋を開封して。。。
マリアージュフレールのチョコレート
思っていたよりコンパクトなサイズです。
紅茶のモスリンコットンと、同じサイズのイメージでしたが、少し小さいです。
マリアージュフレールのショコラデマンダレン
チョコレートの大きさは2.5cm×2.5cmです。
マリアージュフレールのショコラデマンダレン

香りは?

箱を開けるとベルガモットの香りがふんわり漂ってきます。
マリアージュフレールのチョコレート
中の紙を外すと、ショコラ デ マンダレンが出てきました。
マリアージュフレールのチョコレート
見た目は、しっかりダークチョコレート。少し苦味のあるチョコかなぁと思いながら食べてみました。

味は?

マリアージュフレールのチョコレート

見た目も濃いし苦いかなと思いながら1口食べると、ベルガモットの芳醇な香りが口から鼻に広がり。。。
ダークチョコレートのガナッシュは、ほろ苦さと甘味のバランスがとても良く、深いココアの風味がして、クリーミーな口当たりです。
マリアージュフレールのチョコレート
最後口の中でふんわりと広がる、ベルガモットの香りと茶葉の味が奥深いです。
チョコレートの甘さや深みと、アールグレイインペリアルの香りと風味が絶妙に調和して、
興味深く美味しい味わいが得られる、大人なチョコレートです。 (茶葉のカリッとした食感も新鮮♬)

ペアリングは?

マリアージュフレールのショコラデマンダレン

アールグレイインペリアルのチョコレートだったので、イングリッシュブレックファーストの紅茶といただきました。
ノンフレーバーの紅茶なので、ショコラのフレーバーをしっかり楽しむ事ができます。
他にも、紅茶だけでなく、コーヒーや緑茶、お抹茶、ウィスキーなどのお酒などとも楽しめそうです。

手土産にピッタリ?

マリアージュフレールのショコラ
マリアージュフレールはパッケージも高級感があり、紙袋も付いているので、手土産などのおもたせにもピッタリです。

まとめ

マリアージュフレールのチョコレートショコラデマンダレンは、とても芳醇な香りで、心も体も癒されます。育児やお仕事などのご褒美に自分用に購入してもらいよいし、家族で楽しんでも良いですね。また、お持たせなどの手土産にもとても喜ばれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました