ネスプレッソのイニッシアC40/D40のレビュー。簡単なのに本格的な味わいを楽しめる?

※本ページはプロモーションが含まれています

ネスプレッソのコンパクトなモデル「イニッシアC40/D40」は 手軽に本格的なエスプレッソが楽しめるこのマシンのです。

イニッシアはシンプルながら高性能なネスプレッソマシンです。簡単な操作で、まるでカフェのバリスタが淹れたような本格的なコーヒーを自宅で楽しむことができるのが魅力です。

今回はそんなイニッシアの操作性、コーヒーの味わい、お手入れの簡単さなどを中心にレビューしていきます。ネスプレッソ初心者の方もイニッシアなら扱いやすいはず。ぜひ参考にしてみてください。

ネスプレッソのイニッシアC40/D40とは

最大19気圧の高圧力で働く独自の抽出システムにより、コーヒー本来の豊かなアロマが引き出されています。抽出されたエスプレッソには、しっかりとしたボディ感と深いコク、そしてなめらかなクレマが口いっぱいに広がります。

イニッシアでは、濃厚なエスプレッソ(約40ml)をベースに、熱湯を追加してまろやかなルンゴ(約110ml)をお楽しみいただけます。プロのバリスタが淹れるような繊細で丁寧な抽出が、イニッシアの大きな特徴です。

イニッシアD40

カラーが黒(ブラック)のモデルです。

イニッシアC40

カラーが赤(レッド)のモデルです。

公式HP

ネスプレッソ コーヒーメーカー | コーヒーメーカー - ネスプレッソ
ネスプレッソのコーヒーメーカーは革新的なデザイン、スタイリッシュな外観ながらボタンひとつで操作も簡単。あなたにぴったりのコーヒーメーカーをお選びください。

イニッシアC40/D40の詳しい仕様

品名 機種名 型名 ポンプ最大圧力 重量(約) 水タンク容量(約) 大きさ(約)
コーヒーメーカー イニッシア C40 / D40 19気圧 2.4kg 0.6L W: 12cm D: 32.1cm H: 23cm

イニッシアの使い方は?

イニッシアは、シンプルでスピーディーな操作性が特徴です。

簡単なボタン操作だけで、2種類のカップサイズからお好みのコーヒーを選ぶことができます。操作は以下の3ステップだけ。

Step 1: カプセルを入れる

カプセルをカプセル挿入口にセットするだけ。

Step 2: ボタンを押す

エスプレッソかルンゴのボタンを押すだけ。

Step 3: 抽出

選択したカップサイズのコーヒーが抽出される。

シンプルな操作で、手軽においしいコーヒーを楽しめるのがイニッシアの魅力です。

イニッシアのお手入れ方法

一日の使用が終わったら、最後にコーヒーを抽出した後に、お手入れボタンを押します。すると、機内が湯通しされ、洗浄ができます。

その後は、カプセル箱を外し、カプセル挿入口を水洗いしてコーヒー残渣を洗い流します。

次にドリップトレイを外して水洗いし、機内に溜まったコーヒーを払拭します。最後にウォータータンクとドリップトレイを元の位置に戻せば、お手入れ完了です。

イニッシアなら、一日の抽出が終わった時にお手入れボタンを押すだけで、簡単にお手入れができます。コーヒーメーカーのお手入れがラクラクできるのも魅力の一つです。

エアロチーノでミルクメニュー

エアロチーノは、ネスプレッソのミルク泡だて器です。

エアロチーノを使うことで、カプチーノやラテマキアートなど、様々なミルク入りコーヒーを楽しむことができます。

エアロチーノにミルクと空気を混ぜることで、細かく均一な微細な泡を作り出します。これにエスプレッソを加えることで、クリーミーな美味しいカプチーノが完成します。

また、エアロチーノで作った泡をアートのようにレシピに応じて加工することで、美しくキュートなラテアートも楽しめます。

エアロチーノは、ネスプレッソでコーヒーの可能性をさらに広げてくれるアイテムです。

イニッシアの口コミと評判

ネスプレッソのイニッシアC40/D40の口コミや評判をSNSなどで調べてみました。結構よい感じでした♬

ネスプレッソのイニッシアのメリット

抜群の旨味とコク

ネスプレッソのコーヒーは、カプセル式でありながらも抜群の旨味とコクがあります。豆の品質管理と抽出技術の向上により、自宅で本格的なエスプレッソを楽しめるようになりました。一度飲んだらやみつきになる味わいが魅力です。

シンプルな操作で手軽に飲める

ネスプレッソマシンの操作はシンプルです。水を入れ、カプセルをセットし、ボタンを押すだけでコーヒーができあがります。朝のルーティンにもスムーズに取り入れられる手軽さが支持されています。

豊富なフレーバーバリエーション

カプセルのバリエーションは20種類以上。ローストの強さや香り、味わいの異なるタイプが揃っています。お気に入りの一杯を見つけ出す楽しみも味わえます。互換カプセルもあるので、選択の幅はさらに広がります。

デメリット

音が気になる

ネスプレッソのデメリットとして、コーヒーを抽出する際に機械的な音がする点が挙げられます。

ネスプレッソマシンは高圧でコーヒーを抽出する仕組みのため、カプセルを挿入しボタンを押して抽出が始まると、ポンプの音や抽出時の音がします。

特に静かな環境で使用する場合、この抽出時の機械音が若干気になることがあると思います。抽出自体は1杯あたり15~30秒程度ですみますが、音に敏感な方には耳障りに感じられる可能性があります。

抽出時の音は仕方のないことではありますが、ネスプレッソのデメリットの1つとして指摘できる点だと思います。抽出時の音にはある程度耐えられる方であれば、問題ないかと思います。

購入について

購入はamazonをおすすめします。早い場合、次の日には届くし、カプセルのサンプルが14個(各種類1個)試せるので、実質お得だからです。

もちろん、ポイント重視の方は楽天市場もおすすめです。

まとめ

ネスプレッソのイニッシアC40/D40は、コンパクトサイズながら最大19気圧の高圧抽出が可能なコーヒーマシンです。

簡単な操作で、本格的なエスプレッソを家庭でも手軽に楽しむことができます。エスプレッソとルンゴの2つのサイズを、ボタン一つで選択することができるのが特徴です。

お手入れも簡単で、日常のメンテナンスが楽々と行えるのが魅力です。さらに、価格設定も手頃で、コストパフォーマンスが高い製品だと感じました。

初心者から上級者まで幅広く満足できる1台と言えるでしょう。コンパクトサイズながら本格的なコーヒーを手軽に楽しみたい方に、イニッシアC40/D40は最適なマシンだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました