さくらんぼ紅秀峰1キロ(山形県の寒河江市)の口コミ。

※本ページはプロモーションが含まれています

さくらんぼ好きの我が家。今年山形県寒河江市のさくらんぼ 紅秀峰(べにしゅうほう)が届きました。

前回の佐藤錦に続き、今年2回目です。

今回は紅秀峰と佐藤錦の違いについても調べてみました。

紅秀峰のはさくらんぼの新星

紅秀峰は「佐藤錦」と「天香錦」を交配してできた新しい品種で、平成元年に品種登録されたそうです。

果実は大き目で、果肉はしっかりとして固め、酸味が少なく甘みが強いのが特徴です。

紅秀峰の特徴は?

旬はいつ?

紅秀峰は佐藤錦と比べ、晩生種で、6月下旬~7月中旬に収穫されます。

佐藤錦は6月中旬~下旬と、2週間くらい早いです。

糖度は?

佐藤錦が親の紅秀峰の糖度は、佐藤錦と同じくらいか、もしくはそれ以上と言われています。

紅秀峰は日持ちする?

さくらんぼは、あまり日持ちしませんが、紅秀峰は、高温に強いので、日持ちがよいです。

佐藤錦はうるみ果で、完熟すると柔らかくなってしまいますが、紅秀峰は完熟してもうるみ果になりにくい性質を持っています。

糖度も高く日持ちも良いので、ギフトにはもってこいの果物なのです。

紅秀峰1キロのレビュー

山形県寒河江(さがえ)市の紅秀峰(べにしゅうほう)が冷蔵で届きました。

さくらんぼ

箱を開くと

さくらんぼ

さくらんぼが痛まないようにしてあります。

さくらんぼ

真っ赤で艶やかなさくらんぼがギッシリ♪

1キロ2パックで届きました!

早速、洗ってい頂きました♪

甘くてジューシー♡そして、肉厚で実が固めで歯応えがあります。

半分に切ってみると・・・

さくらんぼ

皮にハリがあり、肉厚で瑞々しいです!固めなので、歯ごたえもあります。

他の品種にはないシャキシャキ感もあります。

さくらんぼは洗うだけで食べれるので、朝のフルーツとして、毎日食べています!

子ども達は毎日食べてますが、全く飽きてしまう気配はありません。

朝だけではなく、夕食後のデザートにも♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました