さくらんぼの王様、佐藤錦1キロの口コミ(山形県東根市)。皮がパリっとして弾ける食感

※本ページはプロモーションが含まれています

東根市

山形県東根市のさくらんぼ、佐藤錦1キロ2パックが届きました。

東根市の佐藤錦が大好きで、毎年1月頃から、予約注文しています♪

家族全員が大好きなさくらんぼ🍒その中でもさくらんぼの王様の佐藤錦は絶品です。

東根市は佐藤錦の発祥地?

東根市はさくらんぼの生産で日本一だそうですが、その中でも佐藤錦は東根市は発祥の地とされています。東根市の佐藤栄助氏によって1912年に品種改良されたそうです。

佐藤錦の特徴

佐藤錦は「黄玉」と「ナポレオン」を掛け合わせて栽培された品種です。

見た目は、鮮やかな赤です。

甘みが強いのですが、程よく酸味もあり、絶妙な味わいです。

皮がパリッと張りがあり、実は柔らかくジューシーです。この、皮と実のバランスが私は大好きです。

佐藤錦1キロのレビュー

山形県東根市の佐藤錦1キロが届きました。

佐藤錦

箱を開けて

佐藤錦

さくらんぼが痛まないようにしてあります。

佐藤錦

500gが2パック入っています。

真っ赤で綺麗な佐藤錦、艶もあって綺麗です。

佐藤錦

冷たいお水で洗っていただきました。

ホントに甘くて美味しい!皮の弾ける感じと実の甘さが絶品です。

佐藤錦

果肉が肉厚でジューシーです。

真っ赤で丸く艶がある佐藤錦♪

さくらんぼは大き目のサイズが糖度が高いらしいのですが、この佐藤錦はLサイズでした。

朝のフルーツとして、毎朝食卓に登場しています♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました