御用邸チーズケーキの口コミと評判。那須高原で人気のチーズガーデンの美味しさの理由は?

※本ページはプロモーションが含まれています

チーズガーデン

御用邸チーズケーキは、那須高原を代表する人気のスイーツです。チーズケーキと言えばこの御用邸チーズケーキを思い浮かべるほど、その知名度と評判は高いのです。生クリームがとろけるような口どけの良さ、しっとりとした食感、程よい酸味が特徴的なこのチーズケーキ。多くの リピーターが訪れる那須高原のチーズ専門店「チーズガーデン」でしか味わえません。

そこで今回は、御用邸チーズケーキがこれほど口コミや評判の良いスイーツとなった理由と美味しい食べ方を徹底解説。チーズケーキの魅力を再確認できる内容となっています。

チーズガーデンについて

株式会社倉庫屋が運営する「チーズガーデン」は、1994年8月に「チーズガーデン五峰館」として那須高原にオープンしました。

生乳生産量全国2位の栃木県の強みを生かし、毎年多くの観光客が訪れる那須高原の人気土産「御用邸チーズケーキ」をはじめ、バリエーション豊かなスイーツを製造・販売しています。

当初はドライブスルー形式の店舗展開でしたが、団体旅行から個人旅行への旅行形態の変化に合わせ、2012年から全国各地へカフェ併設型の店舗展開を強化。ゆったりと食事を楽しみながらお土産も購入できる空間は、ヨーロッパのマルシェのような雰囲気です。

那須の美しい自然とともに、チーズケーキづくりに情熱を注ぐチーズガーデン。その製品は那須ならではの風味と品質を誇っています。

公式HP

ブランド紹介

御用邸チーズケーキについて

御用邸チーズケーキは、1994年の発売開始以来、年間150万個も売り上げるロングセラー商品です。

しっとりなめらかな口当たりと、濃厚で甘さ控えめなナチュラルチーズの風味が特徴的です。

濃厚なベイクドチーズケーキへ

このたび、28年のロングセラー期間を経て、製法を改良。

さらに濃厚なチーズの風味と、後味のすっきり感を追求したベイクドチーズケーキへと進化を遂げました。

滑らかな舌触りとコクのある味わいはもちろん、しっかりとしたチーズの旨味と芳醇な香りが口いっぱいに広がります。長年にわたり培ってきたノウハウを結集した、新次元の御用邸チーズケーキをぜひ一度ご賞味ください。

チーズケーキの大きさは?

御用邸チーズケーキ

 

  • チーズケーキ本体の大きさ・・・直径約16・5㎝
  • パッケージ・(箱入り)・・・18㎝×18㎝×6㎝

何人前?

御用邸チーズケーキは、1つのケーキで約8人前の量となっています。

チーズケーキならではの濃厚でリッチな味わいを、大切な方々とぜひシェアしてください。1つのケーキで8人分というサイズ感は、様々なシーンで活躍すること間違いなしです。

美味しい理由

公式HPより

御用邸チーズケーキの最大の魅力は、その絶妙な味わいにあります。シンプルなケーキだからこそ、数種類のチーズをブレンドすることで、濃厚さと後味のすっきり感が調和した優しい食感を実現しています。使用するチーズの種類や配合比率は、長年の研究によって導き出された究極のレシピなのです。

食感に関してもこだわり抜かれています。小麦粉とコーンスターチの配合割合を独自に設定することで、舌触りの良さと滑らかさを高次元で両立させています。

そして、職人の手仕事による1時間のゆっくり焼成が味わいを引き立てます。3段階の温度管理で焼き上げることで、しっとりと柔らかな食感と美しい焼き色が実現しました。

素材と製法の妥協のない追求が、御用邸チーズケーキの圧倒的なおいしさのヒミツなのです。

賞味期限について

御用邸チーズケーキ

製造日から16日間の賞味期限が設定さ、未開封の場合は常温での保存が可能です。

開封後は乾燥を防ぐため、ラップをして、冷蔵庫で保存することが推奨されています。

お土産やギフトにおすすめ

保存料不使用でも長期保存できることから、購入しやすいお土産として多くの方に支持されています。

なぜ「御用邸」?

商品名の「御用邸」は、天皇家が避暑や避寒で訪れる那須にある離宮「那須御用邸」にちなんで名付けられました。

御用邸チーズケーキの口コミと評判

御用邸チーズケーキについてインターネットやSNSで調べてみました。

【2023】JALスタッフが厳選!羽田空港で買える本当においしいお土産14選|OnTrip JAL
羽田空港の第1ターミナルで買える本当においしいお土産を、羽田空港で働くJALスタッフ視点でセレクト。配りやすいお菓子はもちろんのこと、おつまみとしてもぴったりな甘くない一品など、おすすめのお土産を厳選してご紹介します。

実は、私もこのサイトを見て、羽田空港で購入したのです♬

https://twitter.com/frnvoa/status/1692442412403355757?s=20
https://twitter.com/shinonanaseroom/status/1693224329771917399?s=20

御用邸チーズケーキの実食レビュー

人気の御用邸チーズケーキを実際に食べてみました。

御用邸チーズケーキ

美味しい食べ方は?

常温・温めて・冷やしてと、3種類の食べ方を楽しむことができます。

常温で食べる

御用邸チーズケーキ

御用邸チーズケーキを常温のまま食べてみました。見た目はしっとりとした食感のチーズケーキそのもの。実際に一口食べると、思ったよりもしっとりとしたソフトな食感が口の中に広がります。常温でもチーズの芳醇な香りが楽しめ、チーズ本来のうま味を堪能できることに驚きました。

食感の滑らかさとチーズのコクはもちろんのこと、しっかりとした甘みも感じれ、後味もさっぱりしているので飽きずにいただけます。

温めて食べる

御用邸チーズケーキ

レンジで少し温めて、御用邸チーズケーキを食べてみました。 温めることで、チーズケーキの芳醇な香りが一層強くなり、口当たりもよりなめらかに。 温かいチーズケーキが口の中でとろけるような食感で、 チーズのコクと甘みが増し、温めることで際立つ美味しさに感動しました。

常温で食べるよりも、温めることでチーズ本来のうまみが引き立ち、チーズケーキのおいしさの奥行きをより実感できるようです。

冷やして食べる

御用邸チーズケーキ

冷蔵庫で冷やして食べ比べてみました。

冷やすことでチーズケーキがさらになめらかな口当たりに。 冷たいケーキとチーズのコクのコントラストが新鮮でした。

冷やしているのでチーズの滑らかな舌触りが増し、クリーミーな味わいが際立ちます。 しっとりとした食感も保たれつつ、冷たさが加わることで夏にぴったり。

 暑い夏には冷やして召し上がるのがおすすめ。 涼しげなチーズケーキを堪能できます。

購入について

購入はチーズガーデン那須本店をはじめ、直営の店舗、オンラインストア、楽天市場で購入できます。

チーズガーデン 那須本店

  •  住 所:〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
  • 電話番号:0287-64-4848
  • 営業時間:9:00~18:00(季節により変動あり)
チーズガーデン 那須本店 · 〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲 喰木原2888
★★★★☆ · 土産物店

直営店

店舗のご案内
店舗のご案内 Shop Information 店舗のご案内 Shop Information 直営店 直営店 チーズガーデン 那須本店 チーズガーデン 那須本店 チーズガーデン 那須本店 チーズガーデン 那須本店 ☎ 0287-64-48...

お取り寄せできる?

お取り寄せは、楽天市場で(チーズガーデン公式)購入することをおすすめします。

お値段は

1,580円(税込)です。

送料は?

本州は、常温で830円、本州以外は、1,130円です。

ご利用ガイド
ご利用ガイド チーズガーデン オンラインショップにご来店いただき誠にありがとうございます。快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。 ご注文方法について お支払いについて 送料・配送方法・お届け日時について 返品・交換について...

まとめ

御用邸チーズケーキの口コミと評判、そして美味しさの理由を見てきました。

多くの人が絶賛する滑らかな食感とチーズの芳醇な味わいは、吟味された高品質な素材と、職人のこだわりの製法が生み出しています。

また、那須ならではの自然の風味がチーズケーキに込められていることも、大切なポイントのようです。

ロングセラーの秘密は、飽きのこない味わいと、誰もが気軽に楽しめる価格設定にあるのかもしれません。

御用邸チーズケーキは、見た目だけでなく中身のクオリティも高く、リピーター続出の人気商品。ぜひ一度ご賞味ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました