マイセン(Meissen) 波の戯れ(Wellenspiel)の口コミ。 ホワイト ティーカップ&ソーサー の優雅でモダンなデザインが素敵

※本ページはプロモーションが含まれています

マイセン

長い歴史と伝統を誇るマイセン(Meissen)の、シンプルながら洗練されたデザインが魅力的な新作「波の戯れ」(Wellenspiel)ティーカップ&ソーサーを購入してみました。

300年以上磁器製造の技を積み重ねてきたマイセンならではの、上質で風格のある一品でした。

白をベースに淡いブルーの波紋が描かれたシンプルなデザインは、ティーカップを傾けるとその波紋が優美に揺れる様子がとても美しく映えます。

伝統的技法とモダンなデザイン性の調和が光る逸品で、お茶のひとときを一層素敵に彩ってくれそうです。

マイセン(Meissen)について

マイセン(Meissen)は、300年以上の歴史を誇るドイツの磁器メーカーです。1708年、ザクセン選帝侯のアウグスト強王がヨーロッパで初めて本格的な硬質磁器の製法を確立し、マイセン窯が誕生しました。

それ以来、マイセンは時代の最新の美術様式を取り入れながら磁器製造の技術を進化させてきました。バロック様式の華やかな食器からシンプルな形状の現代デザインまで、マイセンの磁器はその時々の様式を反映しています。

公式HPより

代表作の一つであるスワンを描いた磁器はマイセンの象徴として知られています。マイセンの磁器は世界各国の美術館に所蔵されるなど、世界最高峰の評価を得ています。

今日でもマイセンは、300年以上にわたって蓄積された伝統技法を守りながら、新しい表現を追求する磁器製造の最前線を突き進んでいます。

マイセン公式HP

ドイツの名窯マイセン 日本公式サイト|History / 歴史
ヨーロッパで初めて硬質磁器を生みだしたドイツの名窯「MEISSEN マイセン」の日本の公式サイト。オンラインショップには新作をはじめ、引出物・内祝・お返しに最適なギフトが揃っています。カップ&ソーサーなどのテーブルウェア、食器、磁器人形、マ...

波の戯れ(Wellenspiel)について

マイセンの「波の戯れ」(Wellenspiel)は、ティーカップや皿などのアイテム全体に統一感のあるデザインが特徴です。流れるような線がプリントされ、優美な波紋がテーブルウェアの表面を駆け抜けているような印象を醸し出しています。

公式HPより

この独創的な波紋のデザインは、マイセンを代表する造形家ザビーネ・ワックスが手掛けました。波紋のレリーフを一つ一つ手作業で精密にカットすることで、美しい母型を制作したのです。

アイテムのフォルムから細部のデザインまで、アーティストのチームが緻密に考案しながら制作されたシリーズです。伝統的技法と斬新なデザイン性が調和した、マイセンの新しい魅力が光るコレクションといえます。

波の戯れ(Wellenspiel) ホワイト ティーカップ&ソーサーの口コミと評判

マイセン(Meissen)の波の戯れ(Wellenspiel)の口コミや評判をSNSなどで調べてみました。

https://twitter.com/maki06190/status/1507255628645175296?s=20

https://twitter.com/kyotoloversclub/status/1661647875783409666?s=20

波の戯れ(Wellenspiel) ホワイト ティーカップ&ソーサーのレビュー

波の戯れのホワイト ティーカップ&ソーサーです。

マイセン

波の戯れシリーズを手に取った瞬間、マイセンならではの上質な質感と洗練されたデザインの高級感に圧倒されました。

マイセン

ティーカップや皿の表面は、なめらかで、しなやかに手に馴染みます。口に運ぶ時も唇に優しくFITする飲み心地の良さが感じられます。

大きさは?

マイセンの波の戯れシリーズのティーカップ&ソーサーのサイズと素材は以下の通りです。

    • ソーサーの径は約16cm
    • ティーカップの容量は約220ml
    • ティーカップとソーサー共に、マイセンが誇る300年以上の伝統技法で制作された、高品質の磁器製です。

使い心地は?

カップ

マイセン

持ち手の形状が手のひらになじみやすく、しっかりと持つことができます。重みも適度で、カップを安定させるのにぴったりのバランスです。

さらに、持ち手とカップ本体の接合部は丸みを帯びた形状で、手指に優しい曲線美を持っています。持ちやすさ、使いやすさにも配慮されたデザインといえるでしょう。

ソーサー

マイセン

ソーサーの底は平らで安定感があり、テーブルの上に置いてもグラつきません。ティーカップを置くとしっかりと固定され、中身をこぼす心配がありません。

また、ソーサーの縁は丸みを帯び、唇に優しい曲線的な形状です。飲み物を口に運ぶ時にストレスを感じることなく、飲みやすいデザインになっています。

いつ使う?

マイセンの「波の戯れ」シリーズは、様々なシーンでお使いいただける汎用性の高いデザインです。

お茶のひとときに使うと、上質で洗練されたデザインがティータイムを一層豊かなものになります。

自分へのご褒美として、上質な時間を演出してくれる、逸品といえます。

来客時

お客様をお招きの際には、おもてなしにふさわしい、格調高いテーブルコーディネートが可能です。

ギフトやプレゼントに

プレゼントとしてお使いいただくのも良い選択だと思います。マイセンの品質とデザイン性を楽しんでいただけるアイテムです。

波の戯れのシリーズは、お祝いや内祝いによく購入しています♬

とっても喜んでいただけています。

シーンや気分に合わせて、マイセンの伝統と洗練を味わってみてください。

購入について

マイセン(Meissen) 波の戯れ(Wellenspiel)は百貨店や百貨店のオンラインストア、楽天市場やアマゾンで購入できます。

お値段

1客の価格: 16,500円(本体価格15,000円)です。

お取り寄せはできる?

マイセン(Meissen) 波の戯れ(Wellenspiel)は、楽天市場で購入することをおすすめします。

ポイント付与や割引クーポンなどお得に購入できます♬

まとめ

マイセンの「波の戯れ」シリーズから、洗練されたデザインのティーカップ&ソーサーを購入してみました。300年以上の歴史あるマイセンならではの、上質で格調高い一品でした。

シンプルながらもレリーフの波紋が美しいこのティーカップは、傾けるとその波紋が優雅に揺れ動くのがとても魅力的。伝統的技法とモダンなデザイン性の調和が光る逸品です。

お茶を味わうシーンを一段とおしゃれに、エレガントに盛り上げてくれること間違いなし。マイセンらしい、上質で洗練されたデザインの魅力を存分に感じられる逸品でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました