サダハルアオキのマカロンの口コミ。味やお値段は?パリでも大人気な理由

※本ページはプロモーションが含まれています

サダハルアオキパリ発の高級洋菓子店「サダハル・アオキ・パリ」の代表的な商品である「マカロン」を実際に食べてみた私の感想をお届けします。口に入れた瞬間にしっとりとした食感と、上品な甘さが広がるマカロン。そんなサダハル・アオキのマカロンの感想や口コミ、お値段について、詳しくご紹介します。

 

パティスリー・サダハル・アオキ・パリについて

パティスリー・サダハル・アオキ・パリは、日本人パティシエである青木定治氏がオーナーシェフを務める、フランス・パリにある高級洋菓子店です。1998年にオープンして以来、日本とフランスを融合した独自のスイーツを提供しています。中でもマカロンは、フランス伝統の技術と日本の味覚センスを融合させたもので、パリでも日本でも人気があります。

パリで人気の理由

パティスリー・サダハル・アオキはパリのマダムに大変人気があります。青木定治氏は、日本の伝統的な素材や調理法をフランスの伝統的な洋菓子に取り入れた独自のスタイルで、パリの洋菓子界に新風を吹き込んだパティシエの一人として知られています。

パリには多くの高級洋菓子店がありますが、パティスリー・サダハル・アオキは、その独自のスタイルと美しいデザイン、そして素材の選び方などが評価され、パリのマダムたちからも多くの支持を集めています。また、パリの高級百貨店やレストランでも提供されており、その品質と人気は広く知られています。

口コミや評判は?

パティスリー・サダハル・アオキのマカロンの口コミや評判について、SNSなどで詳しく調べてみました。

https://twitter.com/canelepan_18/status/1637415407459106816?s=20
https://twitter.com/WBpan_da/status/1636988835283476480?s=20
https://twitter.com/rikutwins05/status/1636714270254845952?s=20

他のマカロンは苦手でも、サダハル・アオキのマカロンは好きという意見もありました。

実食レビュー

限定パッケージのマカロンです。

サダハルアオキ

箱を開けて・・・

マカロンが割れないように、カバーもしてあります。

サダハルアオキ

カバーも取って♬

可愛らしいマカロンが出てきました。

サダハルアオキ

味は?風味豊かで繊細な味わい

どのフレーバーもとても美味しく、繊細な味わいを楽しめました。

抹茶

サダハルアオキ

優しい甘さと抹茶の香りが口の中に広がりました。マカロン自体はとても軽い食感で、噛むとサクッと砕ける感じがあります。抹茶の風味が濃厚で、後味にほんのりとした苦味が残るのが特徴的でした。上品でありながら豊かな味わいが口の中に広がりました。

ショコラ

サダハルアオキ

濃厚なチョコレートの香りと味わいが口いっぱいに広がり、口の中でとろけるような口当たりでした。甘さも程よく、しっかりとしたコクがある中にも後味はさっぱりしていて、食べた後に残る余韻も素晴らしかったです。全体的に、大人の味わいでありながら、やみつきになる美味しさがありました。

キャラメル サレ

サダハルアオキ

甘さと塩味のバランスが絶妙で、口当たりも滑らかであると評価されています。キャラメルの風味が豊かで、塩味がアクセントになっているため、単調になりがちな甘い味わいに変化を与えてくれます。

フランボワーズ

サダハルアオキ

口に入れた瞬間、甘酸っぱいフルーティーな香りが広がります。そして、サクサクとした食感の中に、クリーミーで濃厚なフランボワーズの味わいが広がります。甘さ控えめでありながら、フランボワーズの酸味がしっかりと感じられるので、飽きることなく何個でも食べられそうです

シトロン

サダハルアオキ

シトロンの風味は非常に強く酸味も感じられますが、それがマカロンの甘さとバランス良く調和していて、爽やかな味わいがありました。また、口の中でふわっと広がる香りもとても素晴らしく、食べるたびに幸せな気持ちになりました。

食べ方は?

通販でお取り寄せをした場合は、冷凍で届くので、まず、半日から1日かけて、ゆっくり冷蔵庫で解凍します。

その後、食べる30分前に、冷蔵庫から出し、常温に戻すことが、美味しく食べるコツです♪

常温に戻すと3つの食感を味わうことができます。

  • 皮のカリッとした食感
  • 生地のしっとりした食感
  • クリームの滑らかな食感

賞味期限は?

マカロンの賞味期限は、購入日を含めて4日です。

オンラインで購入した場合、冷蔵で配送され、製造日より7日間です。

お値段は?

パティスリー・サダハルアオキ・パリのマカロンは通販でのオンラインは箱での購入になります。

お得に購入する

パティスリー・サダハルアオキ・パリのマカロンをどこで購入するとお得なのか比較してみました。

商品価格(10個入)送料合計
小田急オンラインショッピング4,752円送料込み4,752円
楽天市場5,012円送料込み5,012円
サダハルアオキ公式ページ3,942円1,070円~1,550円5,012円~5,492円

購入はこちらから

小田急オンラインショッピングが一番お得に購入することができます。ただし、定番のマカロン、10個入りor15個入りの2種類です。

限定パッケージもあるよ

楽天市場は限定のマカロンも販売しているし、ポイントが付与されるので、こちらもおすすめです。

【公式 サダハルアオキ】マカロン10個 限定パッケージ

 

福袋の予約開始日や在庫状況について

福袋の発売日時などの情報や、おすすめの最新スイーツなどの情報は、LINEのお友達に配信しています。是非、お友達になってください。

友だち追加

お菓子
お取り寄せクラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました