マリアージュフレールの紅茶 グラン ボア シェリの感想。ヴァニラの香りに癒される

マリアージュフレール

フランスのパリ創業の紅茶専門店、マリアージュフレールの紅茶が大好きで、日々、色々な茶葉を楽しんでいます。

今日は、マリアージュフレールのグラン ボア シェリでティータイム。ヴァニラの香りに癒されました。

グランボアシェリってどんな紅茶?

ヴァニラの香りに癒される、モーリシャス島の紅茶です。ミルクとも相性がバッチリです。

モーリシャスとは?

モーリシャスは、東京都位の大きさの島国で、アフリカのインド洋に位置します。

ヴァニラの木が栽培されているのでヴァニラを使った紅茶が飲まれています。

モーリシャスの紅茶は、茶葉にヴァニラの種を混ぜて作られているのです。

グラン ボア シェリのレビュー

マリアージュフレール

ヴァニラの香り?

茶葉を出すと、ヴァニラの甘~い香りが漂ってます。

マリアージュフレール

淹れてみました♪

 

 

グラン ボア シェリ

アフリカの紅茶の特徴は力強い風味がある事なので、朝の眠気覚ましによいです♪

しっかりとした紅茶の味わいに、ヴァニラの甘い香りがプラスされて美味しいです。

ミルクに合う?

甘いヴァニラの香りと、しっかりした味の紅茶なので、ミルクとも相性がよいです。

お砂糖を入れてないのに、なんとなく香りだけで甘く感じます♡

グラン ボア シェリ

まとめ

マリアージュフレールのグラン ボア シェリはヴァニラの甘い香りに癒される紅茶でした。

力強い風味の紅茶で、朝のモーニングティーにおすすめで、1杯目はストレートで香りを楽しみ、2杯目をミルクティーで頂くのがおすすめです。

朝、少し早く起きて、子ども達が起きてくる前に、甘い香りに癒されながら、身体を起こしています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました